体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「平凡ブルータス」にHey! Say! JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Zらが勢ぞろい

ニューシングル「マエヲムケ」が発売されるアイドルグループHey! Say! JUMPが、2月15日発売の雑誌「平凡ブルータス」の表紙を飾りました。雑誌「平凡ブルータス」は「昭和の芸能誌『平凡』がもし今あったとしたら?」というコンセプトのもと、ブルータスが平凡休刊から30年の節目に昨年作ったアイドル誌です。

第1号に続き、2018年も若手ジャニーズグループ総出演で第2弾を発売。今回は1号まるごと「学校」をテーマにした特集を掲載しています。表紙のHey! Say! JUMPに加え、特集ではSexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、そしてジャニーズJr.からはMr.KINGとPrince、HiHi Jet、東京B少年が登場します。

さらに80年代のアイドルを大研究。1987年に休刊した『平凡』の最後を飾ったのが、岩崎良美さん、松本伊代さん、早見優さんなど、80年代アイドルたち。今尚現役の女性タレントたちに「平凡」の思い出や、自身の曲についてをインタビューしています。同時に80年代のヒット曲をレビュー解説。ヒットの裏側に時代の熱狂と面白さが見えてきます。

また、ファッション定例「BRUT@STYLE」に今年は舞台で活躍する4人組、ふぉ~ゆ~が登場。第二特集の「BRUTUS SUITS STYLE 2018 S/S」はジュニアとスーツ2。ジャニーズJr.から13名が登場します。他にも「おんなのこアイドル、最新衣装研究」として、乃木坂46や欅坂46をはじめアイドル戦国時代の衣装の進化を研究しています。

Hey! Say! JUMPが表紙を飾る「平凡ブルータス」は2月15日(木)発売です。BRUTUS(ブルータス) No.863
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。