体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ飯レシピ】ミニストップの商品で作る! がっつりだけど簡単おつまみ3選

晩酌タイムもしっかり食べたい!

晩酌の際、コンビニで買える簡単なスナック菓子などで済ませてはいないだろうか? どうせ帰り道にコンビニに寄るなら、おつまみを作るというのはどうだろう。

今回はミニストップの食材を使って、火を使わないでできる簡単おつまみレシピと、ぜひ一緒に飲んでほしいコンビニビールをご紹介。ここで紹介するおつまみは、どれも簡単なものばかり。それなのにボリュームがあっておいしいので、ぜひお試しを!ニンニクの香りが効いてる! 納豆スタミナやっこ

焼肉のタレ&ニンニクでガツンとおつまみ味に!|ミニストップ×納豆スタミナやっこ

焼肉のタレ&ニンニクでガツンとおつまみ味に!
ミニストップの「絹ごし豆腐」を使ってアレンジ!

ミニストップの「絹ごし豆腐」を使ってアレンジ!材料(1人分)

絹ごし豆腐 小1パック
納豆 1パック
ツナ 1缶
焼肉のタレ 大さじ2
おろしニンニク 少々作り方

①.豆腐を4等分に切って器に盛り、ツナを乗せ、かき混ぜた納豆をかける。
②.①に焼肉のタレをかけ、おろしニンニクを添える。

食べた瞬間、ガツンとニンニクの香りが鼻をつくスタミナおつまみ! これはビールが進むこと間違いなしだ。このおつまみと一緒に飲みたいビール

アサヒ オリオン ドラフト[アサヒビール]
バランスがよくライトな飲み口で、ニンニクなどパンチの効いた料理と合わせやすい。
アサヒ オリオン ドラフト

アサヒ オリオン ドラフト濃厚ソースがたまらない! たらこチーズフライドポテト

 たらこチーズのクセになるおいしさで手が止まらない!|ミニストップ×たらこチーズフライドポテト

たらこチーズのクセになるおいしさで手が止まらない!
ミニストップの「Xフライドポテト」を使ってアレンジ!

ミニストップの「Xフライドポテト」を使ってアレンジ!材料(1人分)

Xフライドポテト 1パック
クリームチーズ 50g
たらこ 1/2本
マヨネーズ 大さじ1作り方

①.チーズを常温に戻して柔らかくし、たらことマヨネーズを混ぜる。
②.フライドポテトと①を器に盛る。

濃厚なソースがフライドポテトによく絡む! 普通のフライドポテトに飽きたなら、ぜひディップしてみて。このおつまみと一緒に飲みたいビール

TOKYO CRAFT〈セゾン〉[サントリー]
爽やかな花の香りが特徴のビール。チーズと合わせて、軽やかに楽しみたい。
TOKYO CRAFT〈セゾン〉

TOKYO CRAFT〈セゾン〉酸味が決め手! 豚バラと浅漬けのピリ辛あえ

浅漬けの酸味で、調味料なしでも味がキマる!|ミニストップ×豚バラと浅漬けのピリ辛あえ

浅漬けの酸味で、調味料なしでも味がキマる!
ミニストップの「豚バラ串」を使ってアレンジ!

ミニストップの「豚バラ串」を使ってアレンジ!材料(1人分)

豚バラ串 1串
野菜の浅漬け 1パック(セロリ、きゅうりなどがオススメ)
七味唐辛子 適量作り方

①.豚バラを串から外し、野菜の浅漬けとあえて器に盛る。
②.七味唐辛子をかける。

豚バラ串の甘味と、浅漬けのさわやかさが絶妙にマッチ。しつこくなくあっさりとしているので、いくらでも食べられる!このおつまみと一緒に飲みたいビール

僕ビール、君ビール。[ヤッホーブルーイング]
トロピカルな香りとキリッとした苦味で、ピリ辛味や肉料理を引き立ててくれる。
僕ビール、君ビール。

僕ビール、君ビール。コンビニなら満足度の高いおつまみがすぐに作れる!

おつまみを一から自分で作ろうとすると案外時間がかかってしまうもの。しかしここで紹介したものは全てコンビニにある商品でパパッと作ることができる。遅く帰ってきた夜もこれで安心! 毎日の晩酌を楽しもう!

スーパー・コンビニ付近の賃貸物件はこちら!

監修=きじまりゅうた
文=吉本小雪
写真=市瀬真以
スタイリング=木村遥(スタジオダンク)

※「CHINTAI2017年11月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています
※雑誌「CHINTAI」2018年1月24日発売号の特集は「不思議なくらい いい部屋が見つかる本」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけようあなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう

CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。