体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Benthamメンバーがバレンタインにほしいもの

Benthamメンバーがバレンタインにほしいもの
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。2月8日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問にメンバーが答えました。

紹介したのは、「もうすぐでバレンタインですが、Benthamのみなさんはどんなものが好きですか?」という質問です。

まずは須田原生から!

須田:僕は甘すぎるチョコは好きじゃないですね。カカオ70パーセントくらいの……。
一同:うぜーな。カカオ指定してくんなよ(笑)。
須田:ビターのね。あと、お酒の香りが強いのも好きじゃないですね。

チョコレートについて須田は、こだわりが強いようです。続いては、小関竜矢。

小関:「ボノボン」ってチョコあるでしょ。
辻怜次:コンビニのレジ前でとかで売ってるやつね。
小関:そうそう。その「ボノボン」をくれ、俺に。安くてもいいから。
:1個30円くらいだよね。
小関:うん、それにハマってるから。高いチョコレートより「ボノボン」をください。

小関はコスパがよすぎる「ボノボン」をリクエスト。続いて、辻。

:俺も須田といっしょで、ビターめなチョコが好き。カルディとかに売ってる「ポロショコラ」が好きなんだよね。俺のナンバーワン。生チョコレートに近いやつで、ギュッとしてる。
鈴木敬:そのチョコはお酒に合わせたりするの?
:ブランデー以外のお酒とは合わせたりするかな(笑)。

酒好きの辻らしい回答でした。最後は鈴木。

鈴木:歯医者の両親に、小さい頃から「チョコレートを食べたらすぐ歯をみがけ」って言われてたの。それをやってたらチョコレートがきらいになっちゃって……。
一同:(笑)。
鈴木:チョコレートを食べたら歯をみがかなきゃいけないって。
:めんどくさくなったのね。
鈴木:だから、家でおやじが買ってきたカカオ100パーセントの美味しくないチョコをかじったりしてたんだよね(笑)。
:そもそも甘いものあんまり食べてないよね?
鈴木:甘いもの苦手なんですよ。だから、バレンタインにはおせんべいですね(笑)。

鈴木は、バレンタインに意外なお菓子をリクエスト。今回もBenthamらしい回答になりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。