体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最高月収を記録した芸人が渋谷で豪遊した結果……

最高月収を記録した芸人が渋谷で豪遊した結果……

今回お話をうかがったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ぽ〜くちょっぷ」の関さん。彼の給料にまつわるエピソードとは?

「昨年、初めて事務所から入る1カ月の給料が10万円を超えていたんです。それで、あまりの衝撃にテンションが上がってしまって、その日のうちに全部使ってしまったんです。後輩何人かを連れて渋谷に飲みに行って、タクシーに乗って渋谷を1周したり、しこたま飲んでおごったりして全部使い切ったんです。

 

そしたら、その1週間後に事務所の経理の人から電話が来て、『すいません、先月の10万円なんですけど、実は別の人の給料がパソコンの誤作動で間違って振り込まれていました。今すぐに返してください』と言われたんです。でも、その時点でもう使い切ってしまっていたので、すぐに返すのは不可能でした。その瞬間、僕は事務所に10万円の借金ができてしまったんです。

 

僕たちのコンビの給料は、月のアベレージが大体1000円ぐらいなんです。バイトで生活費をまかなっていて、正直いっぱいいっぱいなので『返すのに10年くらいかかるかもしれません』と伝えたところ、『じゃあ、今後、事務所の給料から天引きしていきますね。こっちのミスなので時期はいつでもいいですけど、絶対に返してください』と言われました。まあ、稼ぎが良くなればパッと返せるとは思うんですけど、なにせ売れる見込みがないので、これからゆっくりと返済していこうと思います」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。