体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

NakamuraEmi、男性ばかりの職場におけるバレンタインは…

NakamuraEmi、男性ばかりの職場におけるバレンタインは…
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「WAKO MUSIC +1」。2月8日(木)のオンエアでは、シンガーソングライターNakamuraEmiさんが登場。バレンタインにまつわる思い出を語りました。

もうすぐバレンタインデー。NakamuraEmiさんが自動車メーカーのエンジン開発部に勤めていた頃は、男性が圧倒的に多い職場だったため、大きな箱を数箱買って渡していたそう。

「でもみんな優しいから、ホワイトデーでは一人ずつお返しをしてくれるんです。いろんなものをもらうから、お菓子には困らなかったです(笑)」

放送では「ボブ・ディラン」をスタジオライブで披露。この曲は、年齢を重ねると恋愛に不器用になっていくのを感じて書いたそうです。「本命でチョコをあげられる人がいることは素敵なこと」という思いから、選曲してくれました。

番組からは、和光30周年を記念したバレンタイン限定のショコラ・フレ「デギスタシオン」をプレゼント。 NakamuraEmiさんは、「めちゃくちゃおいしいです。コーヒーが飲みたくなります」と声を弾ませました。

NakamuraEmiさんは3月21日(水・祝)にアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5」をリリースします。「コミュニケーションの大切さを、若い世代にも感じてもらえたら」という思いが詰まっているそうです。ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。