体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鮮やかな赤色が目を引くバレンタインスイーツ

2月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、2月14日のバレンタインまでしか食べる事が出来ない人気スイーツ店の限定メニューを特集したコーナーで、「MAX・BRENNER・CHOCOLATE・BAR・東京ソラマチ店(マックスブレナーチョコレートバートウキョウソラマチテン)」(東京都墨田区)が紹介された。

こちらは都営浅草線押上駅B3番出口から徒歩1分ほどにあるレストラン 。「チョコレートチャンクピザ」をはじめとしたユニークなチョコレート料理を楽しむ事が出来ると評判だ。

お店を訪れた花音さんは「レッドベルベッド・ワッフル」(1,450円)を頂く事に。ハートをイメージした鮮やかな赤色のワッフルをオーブンで温めてから、バニラアイスをワッフルの上にトッピングした後、さらにホイップクリームをタップリ盛りつけてからイチゴとチョコレートソースを飾りつければ完成。

「レッドベルベッド・ワッフル」を見た花音さんはその鮮やかな見た目に「わぁ~すご~い!!赤いワッフルがとってもきれいです。」と驚いた様子。早速付け合わせのピンク色のチョコレート菓子を振りかけてから一口頂くと、「う~ん!あっ!ワッフルはふわふわモチモチです。あとホイップクリームとアイスクリームとの相性も抜群です!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MAX BRENNER CHOCOLATEBAR (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:押上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:押上×カフェ・スイーツのお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。