体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まっ黒な見た目が特長のフレンチトースト「ブラックベルベット」

2月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、2月14日のバレンタインまでしか食べる事が出来ない人気スイーツ店の限定メニューを特集したコーナーで、「Ivorish・渋谷店(アイボリッシュシブヤテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店はJR渋谷駅から徒歩7分程の所にあるフレンチトーストの専門店。

こちらで提供しているバレンタイン限定スイーツは「ブラックベルベット」(1,836円)というまっ黒な見た目が特長のフレンチトースト。パンをブラックココアが入ったチョコレートソースにたっぷりと浸してから、バターで両面をパリッと焼き上げる。そこにハチミツをつけてもう一度焼き、焼き上がったらなめらかなチーズクリームをたっぷりと塗って、もう一枚でサンドすれば完成。クランベリーやチョコクッキーもトッピングもされており、別添えのバニラアイスとワインソースをお好みで合わせて頂く。

お店を訪れた花音さんは「ブラックベルベット」を早速一口頂くと、「うーん!甘さ控えめなんですけど、ココアの味がとっても強いです。中のチーズクリームも甘くて相性バツグンです!おいしい!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Ivorish渋谷(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy