体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チャレンジ精神が光る、変化球とんかつの楽しめる店

2月11日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、神社仏閣が建ち並び、下町情緒を残しつつも錦糸町と共に東京都副都心の一つに指定されている江東区亀戸周辺を勝手気ままに散策する中で、「エチゴヤ」(東京都江東区)が紹介された。

洋食や中華料理が手頃な価格で楽しめる同店。名物の「ポテトサラダ入りとんかつ」(720円)を三村マサカズさん、「ミルフィーユチーズとんかつ」(720円)を大竹一樹さん、「山かけとんかつ」(800円)を福田典子さんがそれぞれ注文した。
「ポテトサラダ入りとんかつ」は、たっぷりのポテトサラダをスライスした豚肉で包みさっくりと揚げた、中身がみっしりと詰まったボリュームのある一品。一口頂いた三村さんは「端っこはね、ポテトサラダメイン。塩味が効いてる。美味しいかもしれない。」とコメント。
続いて、とんかつの上に豪快にとろろが乗った「山かけとんかつ」を頂いた福田さんは「うーん!とろろの出汁の味で食べるので、凄いサッパリですね。」とコメント。「山かけとんかつ」を少し分けてもらった三村さんは「和風の優しいとんかつになる。」とコメントした。
最後に「ミルフィーユチーズとんかつ」を頂いた大竹さんは、「とんかつ感はない。メンチカツの要素も入ってる。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:エチゴヤ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:亀戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:亀戸×その他の料理のお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy