体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

山塩を使った「会津山塩ラーメン」

2月10日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ系、午後18時30分~)では、雪のリゾート福島・裏磐梯で旬のワカサギと山塩を味わう旅の中で、「奥裏磐梯らぁめんや」(福島県耶麻郡北塩原村)が紹介された。

同店は、JR磐越西線・猪苗代駅から車で1時間程にあるラーメン店。

番組では、お店のメニューとして「会津山塩ラーメン」(700円)を紹介。山塩ベースの秘伝のタレを加えた昆布だしベースのスープで、麺は山塩がよく絡むように平打ちの中太縮れ麺を使用している。薄めの味付けで作った自家製チャーシュー、ネギ、メンマをトッピングしたら完成だ。

塩ラーメンが好物という男性芸能人が「会津山塩ラーメン」を頂くと「あ~うま!あのね~優しい塩、すごいマイルド・・・山塩のおかげじゃないかな~この甘みというか・・」と絶賛。福原遥さんがスープを飲むと「あ~美味しい!」とあまりのラーメンの美味しさに体を仰け反り「優しいけど山塩の味がします・・・美味しい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:奥裏磐梯 らぁめんや(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:猪苗代・北塩原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:猪苗代・北塩原×ラーメン・つけ麺のお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。