体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結ぶだけじゃダメ!ボリュームのある跳ね上げポニーテールでもっと可愛く♪

結ぶだけ!と思われがちなポニーテールですが…

定番のヘアアレンジ、ポニーテール。男の人からも人気のスタイルですよね!
簡単にできると思われがちですが、いざやってみると頭の形がくっきりと出てしまったり、毛先がペタンと寝てしまったり、すぐに形が崩れてしまったり……実は、ただ結ぶだけだとあまり可愛くなりにくいスタイルなんです。

そこで今回は、誰でも可愛いポニーテールが作れるようにセルフでできる簡単ヘアアレンジを考えてみました! さっそく手順を説明します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本

アレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

逆くるりんぱで叶える跳ね上げポニーテールの作り方!

1. 両サイドを取ります。

2. ロープ編みして後ろで結びます。

3. 下ろしている髪を2つに分けます。

4. ロープ編みの毛束の上に重ねて結び、逆くるりんぱにします。

5. くるりんぱを引き締めたら上に跳ね上がりボリュームが出ます。

6. ロープ編みの毛先を結び目に巻き付けてヘアゴムを隠し、最後にバランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?

サイドにロープ編みを加えることで、崩れやすいサイドの髪をしっかりと固定することができますし、見た目も華やかになり一石二鳥です。
アレンジ初心者さんだとちょっぴり慣れも必要かもですが、簡単なのですぐにマスターできるはず♪

ボリュームたっぷりの跳ね上げポニーテールでセルフヘアアレンジを楽しんでみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(relese SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy