体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【シンガポール 最新レポ】 スタバ期間限定ドリンク「OKINAWA」を飲んでみた

DSC_4967
シンガポールにたくさんあるスターバックスの店頭POPで大アピール中の期間限定ドリンクがなんと「OKINAWA」。日本人としてはその味がなんとも気になってオーダーしてみました。 ※2018年2月現在IMG_8346
注文する時に「クリーム要る?」と聞かれました。いちおうOKと伝え、写真の雰囲気そのままでありますようにと、マグカップにしてもらいました。そしてカウンターで受け取ると、マグカップからちょっと中身がこぼれ落ちていて見た目があまりよろしくない状況だったので、ナプキンで拭き取りました。海外のスタバでは日本のようにきれいに渡されることは極めて稀です。

IMG_8345
そして、気になる「OKINAWA」の味はというと、豆乳ラテに黒糖のソースがかかっている、いわゆる“黒糖豆乳ラテ”でした。そのコラボレーションなるほど、と思いつつ、シンガポールでも一番小さなトールサイズでも飲んでいるうちにどんどん強烈な“甘さ”が伝わってきます。シュガーを一切入れていないのに、とにかく甘すぎる。
最後はなんとか飲み干したものの、甘党でないと厳しいかと。
ちなみに、この「OKINAWA」は香港のスターバックスでも発売中とのこと。黒糖=沖縄がブランドとして根付き始めているのか、ちょっと気になるところです。
Starbucks Singaporehttp://www.starbucks.com.sg/
(Written by Alice)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

藤井隆が手塚理美の恩人(?)だって知ってた!?ピエール瀧の下積み時代の貧乏エピソード集めてみた!唐橋ユミさんは最初メガネ女子じゃなかったって知ってた・・・!?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。