体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「VLC for Android」がChromecastをサポート

多彩なメディアフォーマットをサポートした定番のメディアプレイヤーアプリ「VLC for Android」が v3.0 にバージョンアップし、ついに Chromecast へのメディア転送をサポートしました。
画面右上に表示される Cast ボタンをタップすると、同一 Wi-Fi ネットワーク上の Cast デバイスが表示されます。
動画だけではなく音声の Cast も可能です。
一度 Cast デバイスと繋がると動画や音楽を切り替えても接続状態を維持します。
ただ、現在この機能はベータ版としてサポートしており、動画については解像度によって転送の遅れが目立ちます。
フル HD 以上になるともたつきが顕著になるようです。
この部分は今後のアップデートで徐々に改善されていくと思います。
v3.0 では上記の他にもプレイリストのスキャンに対応し、 SD カード上のファイル削除にも対応しました。
また、動画再生時のスライダー操作が v2.x よりもスムーズに動くようになっています。
VLC for Android」(Google Play)

■関連記事
Sony Mobile、2月24日よりXperiaのタッチアンドトライイベントを全国で開催
Nokiaの18:9スマホ「Nokia 7 Plus」の噂
YouTube動画の品質等チェックツールがスマートフォンでも利用可能に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会