体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛犬・愛猫の肥満を解消!貼るだけでペットの健康管理ができるスマート体重計「くるみスケール」

愛犬・愛猫家を悩ませるペットの肥満問題。放っておけば、重篤な病気を引き起こしかねない。そうならないためにも人間同様、日頃からきちんと健康管理をしていくべきだ。

しかし、大型犬ややんちゃな子だと、体重計にのせることすらできなかったりする。そこで、オススメしたいのがこの「くるみスケール」。ワンちゃん、ネコちゃんが使うトイレやキャリーの裏に貼るだけ。無理強いせずに体重計測ができる、超便利アイテムだ。

・体重と食事、運動管理をこれ1台で!

「くるみスケール」は、スケールデバイスとアプリのセットで稼働する。スケールは、1メートルまで伸縮。取り付けたい器具に合わせて、長さを変えることができる。

操作は、専用アプリから。種類サイズを問わず、あらゆる犬猫の体重と食事、運動管理に対応する。ペットがたくさんいても、心配無用。別売の識別チップをそれぞれの子につければ、スケールは1台でOKだ。

・体系的なダイエットが可能

体重はペットがスケールにのるたび、リアルタイムで計測される。測った体重はデータとして保存され、日、週、月、年の単位でグラフ化。体重の変化も、一目瞭然というわけだ。

食事管理画面には、現在の摂取カロリーの他、適正体重に向けた推奨カロリーも表示。食べ物ごとに正確なカロリーが記録されるので、体系的なダイエットが可能だ。

現在、Makuakeで支援募集中。すでに、目標額は達成済みだ。早期割引価格は、8950円から。オーダー受け付けは、3月25日まで。

くるみスケール/Makuake

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy