半世紀を共にした夫婦の、最後で最高の二人旅!

access_time create folder生活・趣味

1802112

『人間の値打ち』『歓びのトスカーナ』の名匠・パオロ・ヴィルズィが、人生のカウントダウンに入った70代の夫婦の物語をユーモアたっぷりに描いた映画『ロング,ロングバケーション』。

アルツハイマーが進行してきた元教師のジョンと、ガンを患うエラの夫婦。人生の旅にも終わりが見えてきた彼らは、夫婦水入らずで心残りを遂げようと、ジョンが敬愛するヘミングウェイの家があるフロリダ・キーウェストを目指す旅に出ることに。道中、ジョンの小さな記憶の混乱がきっかけで、今までごまかしてきたふたりの問題に向き合ってみたり、隠し事がつまびらかになったり……。様々なハプニングもありながら、二人は旅を続けるのだが──。

半世紀連れ添った夫婦が、旅を通じて人生を楽しく味わい尽くそうとする姿が胸に熱く響く。二人が選んだ人生最後の時間の過ごし方とは?

ロング,ロングバケーション
監督:パオロ・ヴィルズィ
出演:ヘレン・ミレン、ドナルド・サザーランド
(2017年/イタリア)
公開中
©2017 Indiana Production S.P.A.

http://gaga.ne.jp/longlongvacation/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 半世紀を共にした夫婦の、最後で最高の二人旅!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。