体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キッズルーム完備のカラオケは、親も子どもも思いっきり楽しめる♪

f:id:akasuguope01:20170918113428j:plain

小さい子供を連れてのお出かけとなると、まず悩むのが行く場所です。

長時間同じ場所は子供が退屈してしまう、でもたまにはお母さん同士で話もしたい……私は3歳と1歳の娘を連れて、同じくらいの子供がいる友人と久しぶりに会う時は、キッズルームが完備されたカラオケに行くことが多いです。 関連記事:子連れに嬉しいサービスがいっぱい!ママ友とのランチは、カラオケ店がおすすめ!

キッズルームには遊具が用意されていたりDVDが観られるようになっていたりと、子供が楽しめるようになっています。子供たちは同じ部屋内で遊んでいるので安心ですし、親はその横で周りを気にせずゆっくり話ができます。

個室なのでとても居やすいです。

1番助かるのが、個室なので子供が泣いたり騒いだりしても大丈夫なことです。普段食事に行くとやはり子供がグズった時のことを心配してしまいますが、カラオケルームだとその心配がないので助かります。

お店側もキッズメニューを用意してくれていたり、子供だけの特典があったりと子連れウェルカムなカラオケが増えてとても利用しやすいです。

ただ、カラオケ内の音響が子供(とくに赤ちゃん)の耳にあまりよくないとも言われているようで、歌う際には音量を下げたりスピーカーから子供を離したりと気をつけています。

そして、平日の昼頃ですとフリータイムなど長時間の利用が可能なカラオケもありますが、長居するのもあまりよくないかもと思っています。

それは、子供が大きい音とテレビ画面に興奮して、寝つきが悪くなることがあります。また、カラオケというだけで衛生面を気にする方も多いようですが、私はそれは赤ちゃんそれぞれだと感じて、衛生面もキッズルームは禁煙にしているところが多いのであまり不安になる必要はないかなと思います。

関連記事:ママ会にぴったり!動き回る子どもにも、財布にも優しい…いいことずくめの「〇〇〇〇」とは? by ぴよととなつき

という私も、最初は子供とカラオケなんて行っていいのかと思っていましたが、友人にそのキッズルームのついたカラオケを紹介してもらってから、カラオケのイメージが変わりました。

とくに何歳からカラオケOKという定義はないようですが、カラオケ内の遊具は一人で座れる子用のおもちゃが多いので、なんとなく子供が1歳、2歳頃から行くという方が多いように感じます。

最近では歌う事が好きな娘は、マイクを持ちアニメの歌を歌うようにもなり、娘自身もカラオケを楽しむようになりました。

毎回毎回カラオケも子供たちに悪いので、息抜きしたいときにたまに行きたいなと思っています。

f:id:akasuguope01:20170914165435j:plain

著者:エイミー

年齢:32歳

子どもの年齢:3歳、1歳

主人とは23歳離れた年の差夫婦です。子供は元気な女の子が二人と、もうすぐ男の子が増える予定です。小さな子供もいてのんびりする時間はまだしばらくありそうにありませんが、毎日バタバタ楽しく過ごしています。子連れOKのレストランや施設を検索して出かけるのが休日の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

友人の結婚式。赤ちゃんには何を着せるのがいい?私の選択をお教えします!
産後の外出は車派!子どもとの外出、今だけと思って楽しんでいます
人見知りのママでも大丈夫? 赤ちゃんを連れてはじめての支援センターにドキドキ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。