体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

格安SIMの普及に伴い、大手キャリアでは顧客囲い込みのためにさまざまなキャンペーンを実施しています。NTTドコモでは、MNP(ナンバーポータビリティ)を検討しているユーザーに対して、機種変時に使える特別割引クーポンを配布中です。ドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。

MNPの引き止めに最大20,000円分

MNPの引き止めクーポンをもらうには、事前にドコモの「151」に電話をし「MNPを行うので予約番号を発行してくれ」と伝えればOK。これまでの月額費用や使用年月を確認し、対象者であれば、最大20,000円分がクーポンが発行されます。

すなわち、ドコモの最新スマホを20,000円安く購入できるかもしれないということです。ちなみに、クーポンの金額は10,000円や5,000円など、ユーザーによってさまざまです。

さっそくドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。まずはドコモのインフォメーションセンター「151」に電話。「携帯電話番号ポータビリティ」のオペレーターにつないでもらうために「4→2」をプッシュします。

MNP引き止めクーポンで最新端末

オペレーターにつながったら、MNPの予約番号を発行してもらいます。オペレーターは「他キャリアへの移転理由」や「移転先のキャリア」などを聞いてくる場合がありますが、適当に返答すれば問題ありません。

ここで特別割引クーポンの対象者であれば「今なら○円分のポイントを付与します」などといったアナウンス。もし対象者でない場合は、そのまま他キャリアへの移転アナウンスが始まります。

発行されたMNP引き止めクーポンは、家電量販店やドコモショップなどで使用可能。最新端末をお得に入手できるというわけです。なお、MNP予約番号を発行しても、手続きをしなければ番号は失効。契約は継続されます。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy