体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こなれボブが清楚な印象にチェンジ☆ねじりテクニックを活用したハーフアップ

マンネリのボブヘアを、かわいいハーフアップに変身!

「ボブが好き!!でも、いつもブローするだけで髪型に代わり映えがない、ショートだからアレンジなんてできない」とお困りの方。いえいえ、そんなことはないですよ~。ショートだってアレンジ次第でかわいくなれちゃいます。
クールなボブヘアを、ハーフアップでガーリーキュートヘアにイメージチェンジさせるアレンジを、今回は紹介します!! マンネリボブをアレンジでかわいくイメチェンしちゃいましょう!!

ショートヘアでも短めボブでも簡単にかわいくアレンジ!!

① 髪をまとめやすくするために、アイロンで巻いてボリュームを付けます。今回は波ウェーブを付けてアレンジのベースを作ります。このとき、ワックスも全体に揉み込んでおきます。

② こめかみより上の髪をまとめ、ヘアゴムでひとつに結びます。

③ 左サイドのこめかみより下の髪を耳上に持ってきて、髪を2つに分けてより合わせてロープ編みにします。

④ ロープ編みした毛束を、2でこめかみ上の髪を結んだヘアゴムを隠すように結び目に巻き付け、アメピンで固定します。

⑤ 右サイドの髪も同じようにロープ編みをして、4と同様に結び目に巻き付けてアメピンで固定します。全体をほぐしてルーズ感を作り、横から見た時にトップに適度なボリュームが出るようにします。最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ショートヘアも、ねじりワザを加えればアレンジできます

髪が短いからって、アレンジを諦めちゃうのはもったいない!! ショートやボブが大人気の今だからこそ、かわいくアレンジして、みんなと差を付けちゃお!!
ひとつに結んで、ねじりワザなどを加えれば、短い髪でもガラリとイメージを変えられます。
アレンジの上からカチューシャやリボンバレッタなどを付ければガーリーキュートに、ゴールドアクセサリーを付ければ大人かわいいスタイルに大変身!!
デートからパーティまで、アクセサリー次第でどんなシーンにも対応できちゃうので、早速試してみて!

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。