体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

刺激的な辛さの韓国版フライドチキン「ゴチュチキン」

2月8日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時55分~)では、新大久保の最新韓国グルメを特集したコーナーの中で、「辛ちゃん」(東京都新宿区)が紹介された。JR山手線新大久保駅から徒歩5分程にある同店は、本場の韓国料理などを味わえる専門店。韓国式炭火焼きチキンなどを味わうことができる。

番組では韓国版フライドチキンとしてお店の名物「ゴチュチキン」(1羽2,700円)が紹介された。お店を訪れた女性モデルはお皿に盛られたチキンを見て「うわっ!すごいですよこれ。香りがスパイシーで食欲がそそられます」と驚きの様子。こちらはじっくりと揚げられたフライドチキンに、コチュジャンや唐辛子を合わせた調味料ヤンニョムを和えて刺激的な辛さに仕上げているメニュー。一口かじりつくとカリっとした音が鳴り、女性モデルは「辛い!でもお肉がジューシー。皮がまたカリカリで辛さとお肉のうま味がすごい合っています」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:辛ちゃん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大久保のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:大久保×アジア・エスニック料理のお店一覧
刺激的な辛さの韓国版フライドチキン「ゴチュチキン」
新感覚の焼かないビビンバ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。