体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べてくれない離乳食。食器セットとお兄ちゃんの協力で乗り越える

f:id:akasuguope01:20170923135228j:plain

離乳食」それは誰しも一度は悩みの種になったことがあるのではないでしょうか…。

硬さ、量、食べさせてよい物、まだ早い物など、考えないといけないことは沢山あると思います。

私はとってもズボラな人間です。面倒くさがりな人間です。

そして、うちの子はアレルギー持ちです。

血液検査をした範囲内では、卵以外の27品目ではアレルギー反応はありませんでした。

ですが、卵を食べていなくてもアレルギー湿疹が出るので、食事をノートにメモし、皮膚科での受信を繰り返すうちに、でん粉が怪しいことが分かりました。

でん粉と言われても、最初はピンとこなかったのですが、ドラッグストアなどに売っている市販の離乳食の内容記入欄を見ると、ほとんどの離乳食にとろみをつけるために入っていたのです。 関連記事:アレルギー用ミルクを飲ませたら一口でNG!息子が飲めるものを探すためにやったこと

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃんがいると規則正しい生活って難しい。毎日同じ時間に離乳食をあげたいけど…
5ヶ月から始めた離乳食。ゆっくりと子どものペースで進めました
離乳食はいつから始める!? 順調かと思いきや突然嫌がられるように…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。