体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

組み合わせは816通り?! 好きな“コトバ”で注文するコーヒー


サイズやカスタマイズをプラスするだけでなく、注文する時の“コトバ”を自由に選べる新感覚のカフェが、2日間限定で誕生!注文時からワクワク楽しい、新ショップにお出かけしてみない?

2月17日(土)・18日(日)限定で東京の白金台にオープンする「BANOLAB.Cafe」は、ちょっと面白いカフェ。

「BANOLAB.Cafe」での注文方法は、実にユニーク。お客は18個の“コトバ”の中から、3個まで好きな“コトバ”を選んでオーダー。それに応じて、816通りのブレンドコーヒーが提供されるシステムとなる。


例えば「PASSION」という言葉であれば“炎の国”エルサルバドルの豆が選ばれるといった具合に、選んだ“コトバ”をもとに、各種コーヒー豆の産地・フレーバー・味などの特徴を考慮して、コーヒーがブレンドされる。

自分が選んだ“コトバ”と向き合い、コーヒーを味わいながらその意味を考える…そんな新しいコーヒーの楽しみ方を「BANOLAB.Cafe」で体験してみてはいかがだろうか。


■「BANOLAB.Cafe」
住所:東京都港区白金台5-13-26

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy