体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カンクン滞在より断然お得!? 在住者が教えるプラヤデルカルメンの魅力

ダイビングインストラクターとして世界を旅しています、Yauichiです。現在メキシコのプラヤデルカルメンという街に住んでいますが、「どこそれ?」と全ての友人に言われてしまいます。

ここは超有名観光地であるカンクンの隣に位置する街なのですが、実は日本人が知らない魅力たっぷり。アメリカ人やカナダ人の間では知らない人はいません。

この記事では、そんなプラヤデルカルメンの魅力をたっぷり紹介しちゃいます。

 

カリブ海を満喫!街のすぐ隣に絶景ビーチ

photo by shutterstock

プラヤデルカルメンといえば、まずはこの美しいビーチ!これが主要な街のすぐ隣に位置しています。街をフラッと歩きながら、ちょっと一休みにビーチに出れる絶好のロケーション。

photo by Yauichi

またこのビーチから見る朝日はまさに絶景。毎朝見ている僕でも未だ飽きません。

 

買い物、お土産、夜遊び…なんでも揃った5th avenue

photo by shutterstock

プラヤデルカルメンは元々小さな港街。そのため海のすぐ隣に街があるのですが、その街が今では大きな発展を遂げ一大観光地になっています。

お土産を買うなら、選択肢がありすぎて困ってしまうかもしれません。メキシコは他の国では見かけないような物が多いので歩いて見ているだけでも十分楽しめます。

 

またブランドもののショッピングからファストファッションのお店まで、なんでも揃っているのが特徴。服を買い足したい時にも困ることはありません。メキシコ発祥の独自ブランドもたくさん店舗を構えております。ショッピング好きなら一日中この通りで時間が潰せてしまいます。

そして、多くの旅行者が宿泊するカンクンは基本バス移動。歩いて楽しめる街がありません。一人で気ままにメキシコの街を堪能したい旅行者は、こちらプラヤデルカルメンの方が楽しめると僕は思います。

 

セノーテ、コスメル島等主要観光スポットへのアクセス抜群

photo by Yauichi

今プラヤデルカルメンに滞在される旅行者の目的は、ほとんどこれ。この辺りの主要観光地へのアクセスがカンクンと比較して断然良いです。

例えば抜群の透明度の海を誇るコスメル島。カンクンからだと1時間バスに乗ってプラヤデルカルメンまで来て、そこからフェリーに乗るため往復4時間近い移動になります。それがプラヤデルカルメンからアクセスすれば、歩いてフェリー乗り場に行けるので往復2時間もかかりません。

カンクン滞在より断然お得!? 在住者が教えるプラヤデルカルメンの魅力

photo by Yauichi

コスメル島のEl cieloという場所。膝までの深さしかないクリスタルクリアの海がどこまでも広がっており、まさに楽園の様な場所。

カンクン滞在より断然お得!? 在住者が教えるプラヤデルカルメンの魅力
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。