体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全女の子の憧れ♡愛の都「パリ」のデートで訪れたいスポット5選

全女の子の憧れ♡愛の都「パリ」のデートで訪れたいスポット5選

みなさん、愛の都と聞いてまず思い浮かべるのはどこですか?NY?ローマ?ロンドン?いえいえ、もちろんパリでしょう!

Photo by AYA

オシャレでロマンチックなイメージのパリ。この魅惑的な愛の都と言われるパリでデートできたらどれだけロマンチックだろう……と思うのが恋する乙女ではないでしょうか。

私、AYAも実は大きな声では言わないけれど、ロマンチックなことが大好きで、パリでデートを夢みる女子でした。そして遂に念願叶って大好きな彼氏とパリデートをしました!

普段節約してばかりのバックパッカー旅の多い私達が、割と物価の高いパリでいつものようなデートを楽しめた、チープだけどロマンチック?なデートを楽しめるオススメスポットを紹介します。

 

映画に出てきた緑溢れる遊歩道Promenade Plantée(=庭園の路)

  photo by AYA

旅行中に出会った二人が恋に落ちて再会を誓い合う……といったロマンチックなシリーズ映画の一つ「Before Sunset」にも登場した遊歩道Promenade Plantée(庭園の路)。

photo by AYA

リヨン駅の近くで、昔の高架線を使って作られた遊歩道。端にある階段を上ると遊歩道があるのですが、知らないとただの高架線跡かなと素通りしてしまいそうなほど、ひっそりと佇んでいます。

 photo by AYA

少しパリの中心部から離れているからか、市内とは思えない程静か。大切な話をするにはもってこいの場所かもしれません。また、ここは都会の慌ただしさなどに疲れた時、ほっと一息をつける絶好の場所。

photo by AYA

5月末に訪れた時には天気も良く、たくさんのバラが咲いていて、緑溢れる場所でした。3月末だとまだ少し肌寒かったので、4月以降春に訪れることをおすすめします。
■詳細情報
・名称:Promenade Plantée
・地図:
・住所:Coulée verte René-Dumont, 75012 Paris, France
・営業時間:月〜金 8:00~17:00 土日 8:00~19:30
・オススメの時期:4月以降
・公式サイトURL:

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。