体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

中国でバカ売れのスーツケース。この実用性、どう思う?

中国でバカ売れのスーツケース。この実用性、どう思う?

スーツケースである「90FUN」は、「オンラインショッピングの日」と中国で言われている11月11日に、約16万個も購入されました。なぜなら、セグウェイと同じ技術を搭載し、自律走行を実現した製品だったから。加えて、あなたの動きに合わせて、後ろをついてきてくれる機能まであります。

とは言っても、スーツケースです。つまり、旅に行くときに使うのが想定されているのです。

正直な感想、「便利だ」と思えるチャンスは、あまり……。人の波にのまれてしまいそうだし、そもそも盗難とか……。

だけど、ちょっとした買い物をするときには、役に立ってくれるでしょう。特徴を最大限に利用すれば、重い荷物を持つ必要もなくなるかもしれません。中国でバカ売れのスーツケース。この実用性、どう思う?中国でバカ売れのスーツケース。この実用性、どう思う?

「倒れてしまったら、どうするの?」という疑問は残るんですけどね。Licensed material used with permission by 90FUN

関連記事リンク(外部サイト)

欲望を巧みに刺激する、中国ラブホ最新事情。
中国、自転車シェアリングの意外な主人公。
働けど、働けど。稼いだ銭は苦かった。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。