体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まじかよ!すしざんまいスナック菓子誕生 うにの軍艦巻きの味を再現!?

まじかよ!すしざんまいスナック菓子誕生 うにの軍艦巻きの味を再現!?

 築地市場初競りでお馴染の、株式会社喜代村の寿司チェーン「すしざんまい」と、同社運営のステーキ店「肉ざんまい」それぞれのスナック菓子が登場します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 スナック菓子大手のジャパンフリトレー株式会社とコラボしたもので、すしざんまいとしてコラボレーションスナックを出すのはこれが初となります。

 「すしざんまい」が監修を手がけたコラボ商品は「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」。うにの軍艦巻きの味を、サクッとした食感のコーンスナックで再現したといい、口の中に広がる磯の香りが特徴。

 そして「肉ざんまい」とのコラボ商品は「肉ざんまいコーンチップス」。ガーリックが効いたステーキ味のコーンチップスは、お酒との相性が抜群だとのことです。

 パッケージにはそれぞれ、喜代村の名物社長、木村清さんが中央に陣取っており、両手を広げたいつものポーズで商品をアピール。他のスナック菓子パッケージとはひと味違う個性を放っています。

 共に2018年3月5日(月)より発売されますが、「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」のみ2月12日(月)からコンビニエンスストアにて先行発売が行われます。価格はぞれぞれ125円(税別)です。


関連記事リンク(外部サイト)

サッポロ一番新CMの、残ったスープで「チーズリゾット」 3種作って食べ比べてみた
ただのスライスチーズがサクサク大変身。お手軽チーズスナックがめちゃウマな件
色々衝撃的すぎ…麺屋武蔵×ロッテのチョコつけ麺食べてみた

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。