体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藍井エイル “約束を守りにいく” 今春より活動再開

藍井エイル “約束を守りにいく” 今春より活動再開

 2016年11月に開催された日本武道館でのライブをもって活動休止していた藍井エイルが、2018年春より活動を再開する事を発表。さらに、新曲「約束」が公式ホームページにサプライズで公開された。

 2月1日、突如 藍井エイルの公式ホームページに青い光が鼓動し始めると、それに気づいたファンの間では「青い光がだんだん大きくなっている!」「何か新情報があるのでは!?」といった噂が瞬く間に広がっていた。そして、2月8日、ついに公式ホームページで“活動再開”がアナウンスされ、同時に彼女の新曲「約束」が公開された。

“約束を守りにいく――”“この歌を届けにいく――”

 この「約束」という曲は活動休止期間中に藍井エイルが感じた想いと決意を自身の言葉で歌詞に込めた曲であり、本格的な活動再開への“プレリュードソング(前奏曲)”となっている。

 藍井エイルの本格的な活動再開は今春となる。今後の展開から目が離せない。

◎藍井エイル『約束』(YouTube Edit)
https://youtu.be/vGsQywoE1CA
作詞:Eir・重永亮介
作曲・編曲:重永亮介

関連記事リンク(外部サイト)

藍井エイル 5年間の「ありがとう」……活動休止前ラストの武道館ライブで輝く涙と「ツナガルオモイ」
藍井エイル インタビュー
藍井エイル ベスト盤『BEST -E-』&『BEST -A-』デビュー5周年記念日10/19に発売決定! FC限定豪華BOX盤も

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。