体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhone Xにそっくり…中国メーカーのスマホ「U18」はたったの159ドル

ここまで似ていると笑ってしまう。中国のスマホメーカーOukitelがこのほど発売したのは、iPhone X酷似の「U18」。ベゼルレスな感じもそっくりで、ぱっと見た目には判断がつかないかもしれない。

それでいて価格は今なら159.99ドル(約1万7000円)と破格。もちろん、iPhone Xのように全体的に高性能というわけではないが、「機能はそこそこ、見た目重視」という人には良さそうだ。

・5.85インチのディスプレイ

Oukitelのウェブサイトを見ると、堂々とU18とiPhone Xを並べて比較している。日本のメーカーならこんなことしないだろうなと思わせる大胆さだ。

この2つの端末、かなり似ているが、実はU18のディスプレイは5.85インチと、iPhone Xの5.8インチより若干大きい。

基本スペックはというと、OSはAndroid 7.0、CPUはMT6750Tオクタコア。メモリとストレージはそれぞれ4GB、64GBとなっていて、マイクロSDカードスロットを活用すれば拡張可能だ。

・デュアルレンズ搭載

ディスプレイの解像度は1512×720ピクセルとそれほど高くないが、16MPと5MPのデュアルレンズを搭載しているので写真を頻繁にとる人にはうってつけ。

また、Face ID機能に対応し、バッテリー容量が4000mAhと大きめなのもセールスポイントだ。

前述したように、「ブランドにはこだわらない。そこそこの機能があればいい」という人にとっては有力な選択肢となるだろう。

Oukitel

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy