体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気モデル・emmaの兄が朝歌ってくれる名曲って?

人気モデル・emmaの兄が朝歌ってくれる名曲って?
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月5日(月)のオンエアではemmaとのコンビでお送りしました。

日替わりナビゲーターがお送りする「DAILY SESSIONS」のコーナーでは、大人気コーナー「エマーミュージック」をお届けしました! 今回、emmaがリスナーのみなさんにオススメした曲は80年代の名曲、Wham!の「Wake Me Up Before You Go-Go」。

この曲は、最近emmaが音楽認識アプリ「Shazam」で調べた曲だそう。そのきっかけになったのは、番組でもよく話に出てくるemmaのお父さん。

「小さい時に実家で聴いたり、車の中で流れてて。でも曲名もアーティスト名もわからないまま大きくなっちゃって」(emma)

先日、お店で食事をしていると「あれ? 聴いたことある! 懐かしい!」となり、すぐにShazamで調べたそう。Wham! といえば「Last Christmas」や「Freedom」など代表曲がたくさんあり、聴き馴染みのある方も多いのでは?

ちなみにemmaのお兄さんは、この「Wake Me Up Before You Go-Go」を歌いながら朝起こしてくれるそう!楽しそうな朝ですね。

そしてこの日は、2月10日(土)に新作EP「Message」をリリースするDATSのメンバーがスタジオに遊びにきました! 先日は番組でいち早く「Heart」を解禁してくれましたが、今回はタイトル曲の「Message」をどこよりも早くオンエア!

そしてリリース日である2月10日には、発売記念ワンマンライブを渋谷WWW Xにて開催。ライブではとてもハッピーな重大発表があるそう! ライブではもちろん「Message」を演奏しますが、この曲はライブと音源がかなり違うアレンジになっているそうです。

このほか、「FEATURE TOPICS」のコーナーでは、グラミー賞10冠、エミー賞4冠に輝く、スーパー・エンターテイナー、ジャスティン・ティンバーレイクを掘り下げました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy