体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いつもよりも華やかに! ボリュームアップポニーテールで周りと差をつけよう♪

定番人気のポニーテール、だけど……。

不動の男性人気を誇るポニーテールスタイル。ですが、バレンタインやお泊りデートなど特別な日のスタイルとしてちょっぴり物足りないかも……?

そんなときは、ほんの少しアレンジを加えてレベルアップ! 華やかポニーテールで周りに差をつけちゃいましょう♪

<用意するもの>
コテ、ヘアゴム 4本

アレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

華やかボリュームアップポニーテールの作り方

1. 両サイドとバックのハチ上を分けてブロッキングします。

2. バックのハチ上を結びます。

3. サイドを後ろに集めて結んでくるりんぱにします。

4. 残っている襟足の髪を2つに分け、くるりんぱの上で結びます。

5. 毛先から一束取って、ヘアゴム部分に巻き付けて隠します。

6. 結んだ部分をバランスよくほぐします。毛先を巻き足して動きを出したら出来上がりです。

いかがでしょう?
ふんわりと可愛い後ろ姿に、気になる彼も目を惹かれちゃうかも……☆ 華やかさをぐんっと上げてくれるポニーテールアレンジ、ぜひ参考にしてみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。