体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マイケル・ジャクソンの好きな色は?

マイケル・ジャクソンの好きな色は?

今回お話をうかがったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「シャイニングスターズ」の岡田さん。彼のクリスマスの思い出とは?

「クリスマスの日の話なんですけど、昼間に何もやることがなかったので、とりあえず外に出て広めの公園でボーッとしていたんです。すると、二人組の外国人が僕のところに近付いてきたんです。それで、『私たちは宣教師です。この近くの教会でクリスマス会をやっているんですが、良かったらあなたも参加しませんか?』と言われました。きっと、僕がさびしい男に見えたんだと思います。

 

ただ、夜には予定があったので『ごめんなさい、この後は用事があるんです』と伝えたら、ちょっと残念そうな顔をされた後で、『じゃあ、これを聞いてくれませんか。マイケル・ジャクソンの好きな色って何色か分かりますか?』って言われて。正直よく分からなかったので、『何色ですか?』と聞き返したら、『アオ!』と返されました。めっちゃ発音のいい『アオ!』を聞かせてくれた後で、『メリークリスマス!』と言って、その2人は立ち去っていきました」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。