体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べ比べも♪関西初のやきいもフェス「神戸やきいもパーク」が今週末開催

食べ比べも♪関西初のやきいもフェス「神戸やきいもパーク」が今週末開催 神戸やきいもパーク

まだまだ寒い毎日、ほっこり温かくなりたい……そんな人にオススメなのがやきいもです! 近年ヘルシーなスイーツとして注目されてきた「やきいも」。それが全国から大集結するイベントが三井アウトレットパーク マリンピア神戸で初開催されます! 2018年2月10日(土)〜12日(月・休)の3日間開催される「神戸やきいもパーク」は、定番の美味しいさつまいも「安納紅」「紅はるか」から、“幻のサツマイモ“と言われている「栗こがね」まで勢ぞろい。さらにやきいもの食べ比べセットも登場しちゃいます! その他さつまいもフードも盛りだくさんの本イベント。冬の甘い思い出作りにオススメです!

記事配信:じゃらんニュース

全国から選りすぐりのやきいも6種が味わえる! 食べ比べも楽しい♪

全国から選りすぐられたやきいもは、全6種! たかがやきいもと侮るなかれ。品種ごとに甘さや食感が全然違うんです。お気に入りの1本を見つけてください♪

<やきいも各種> S:300円 M:400円 L:500円

安納紅

安納紅

やきいもといえば安納紅といわれるくらい、有名な品種です。外は淡紅色、中身は黄橙色の安納紅は、やきいもにすると甘い蜜が出てきます♪糖度は14~15度にもなる甘いこちら。甘いやきいも好きにオススメです。

さつま金時

さつま金時

外は紅色、中が黄色のさつま金時は、とっても優しい味わい。懐かしい甘みを感じたい人はいかがでしょうか。

栗こがね

栗こがね

その名の通り、栗のような味わいがする栗こがね。“幻のサツマイモ“ともいわれているほどレアなので、お見逃しなく!

紅はるか

紅はるか

外皮は紅色で中身は黄色の紅はるか。やきいもにするとホクホクになるタイプです。安納いもと同じように蜜が出て糖度なんと15度! 水分量もあるので、のどに詰まる感じもなく、滑らかな口当たりです。

安納こがね

安納こがね

外は薄黄色で中が黄色。ねっとり感がたまらないやきいもになる安納こがね。懐かしい甘さを持つこちらは、生の状態でなんと糖度が16度! βカロチンや食物繊維、ビタミンも豊富なのも嬉しいさつまいもです。

桜島紫

桜島紫
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。