体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハワイのオアフ島に飽きたらカウアイ島へ!絶対食べるべき絶品グルメ

ハワイのオアフ島に飽きたらカウアイ島へ!絶対食べるべき絶品グルメ

こんにちは。新婚旅行で世界一周していたほっさくら(@hossakuraworld)のほっさです。

1年2ヶ月かけて、約40ヶ国を旅していました。帰国してから友達にいろんな質問をされますが、もっとも多かった質問がこれ。「どこのご飯が1番美味しかった?」です。

「スペインのパエリアも美味しかったし〜イタリアのパスタも美味しかったし〜アルゼンチンのお肉も美味しかったし〜そんなの決められないよ!」なんて無難なことは言いません。

 

「ハワイのカウアイ島。ダントツ」ぼくはいつもこう答えています。

 

「カウアイ島=大絶景」ぐらいのイメージしかなかったんですが、行ってみてビックリ。野菜もフルーツもお肉も、衝撃の美味しさ!

そこで今回は、カウアイ島で食べるべき絶品グルメについてまとめてみました。これからカウアイ島に行かれる方は、是非参考にしてみてください。

 

カウアイ島ってどんなとこ?どうやって行くの?

photo by hossakuraworld

カウアイ島は、まだまだぼくたち日本人にはマイナーな島ですが、本当に素敵なところです。「ガーデンアイランド」とも呼ばれていて、ハワイ諸島でもっとも自然が豊かな島だと言われています。

ジュラシックパークのロケ地に使われるほど自然が豊かで、同じハワイでもオアフ島とはまるで別世界。オアフ島からのアクセスも抜群で、フライト時間はたったの40分でした。

ちなみに、ぼくたちが行った時はオアフ島との往復で16,000円程度。

 

島の面積は1,430㎢で、大阪府を一回り小さくしたぐらいかな?かなり小さい島なので、5時間あれば島をぐるーっとできちゃいます。

オアフ島にはない魅力が詰まっているので、オアフ島での買い物に飽きちゃった人にはオススメの島です。

 

カウアイジュース/健康に良くて美味しくてフォトジェニック

photo by hossakuraworld

まず最初にオススメしたいのはここ、カウアイジュースです。ここは、セレブたちがわざわざ訪れることで知られているコンブ茶のお店。

コンブ茶は、今ハワイで大流行している健康ドリンクです。紅茶をベースに、酵母菌や乳酸菌を加えた発酵飲料になります。

脂肪燃焼、代謝UP、アンチエイジング、などなど女性には嬉しい効果が盛りだくさんのコンブ茶は、山田優さんや長谷川潤さんも愛用しているんだとか。

カウアイジュースでは、普通のコールドプレスの5倍ほど多くフルーツを使っているそうです。

photo by hossakuraworld

確かに、お店のスタッフさんもすごく健康的な女性でした。ハワイ滞在中はいたるところでコンブ茶を飲んでいましたが、ここのコンブ茶がダントツで美味しかったです。

photo by hossakuraworld

こんなフォトジェニックな壁も用意されていたので、インスタ女子のみなさんは要チェックです!
■詳細情報
・名称:Kauai Juice
・住所:4-1384 Kuhio Hwy, Kapaa, HI 96746
・営業時間:月-土:8時-17時,日:9時-16時
・定休日:なし
・電話番号:808-631-3893
・公式サイトURL:https://www.kauaijuiceco.com

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。