体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と知らない?韓国の世界遺産12ヶ所を全て紹介

意外と知らない?韓国の世界遺産12ヶ所を全て紹介

日本の隣の国「韓国」に世界遺産がいくつあるか知っていますか?なんと、12ヶ所!アジアでは、中国の47ヶ所、インドの32ヶ所、日本の18ヶ所に続く4番目の保有です。ただ、意外と知られていない遺産が多いような..

いまはMERSの報道が続き、韓国が好きな方も渡航を控えている状況かと思います。そこで、今回は韓国にある世界遺産を全てご紹介します。せめてインターネット上だけでも楽しんでいただければ幸いです。

*編集部追記
2015年に公開した記事に世界遺産を加筆しました。(2018/02/06)

 

済州火山島と溶岩洞窟群

韓国最大の島、済州島には韓国最高峰であると共に火山であるハルラ山が聳え立っています。山頂には約2万5000年前の噴火によってできた火山湖があり、周辺には多くの噴火口跡が残っています。

美しい自然を誇る済州島には、絶滅の危機に瀕している稀少な動植物が多く生息しており、自然保護区と世界遺産への登録によって保護されています。

済州火山島と溶岩洞窟群

photo by Republic of Korea

済州火山島と溶岩洞窟群

photo by Republic of Korea

 

石窟庵と仏国寺

8世紀頃、金大城により建設されたとされる石窟庵と仏国寺ですが、製作者については謎が多く残されたままで、新羅美術の最高峰と呼ばれています。

石窟庵には3.4メートルの大きな如来坐像が鎮座しており、額に埋め込まれたガラスが石窟内に差し込む日差しによって光る仕組みになっています。仏国寺には大雄殿をはじめとする歴史ある建築物が並び、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

石窟庵と仏国寺

photo by riNux

石窟庵と仏国寺

photo by eimoberg

 

水原の華城

李氏朝鮮王朝末期に建造された城で、華城行宮を中心に、全長5.7キロにも及ぶ城郭、門、砲台、やぐら、軍事指揮所、訓練所、兵士の休憩所などを持つ巨大な建築物です。

春には様々な花が咲き乱れ、広大な敷地内を華城列車で周ったり、敷地内のウォーキングを楽しむ観光客でも賑わいます。1997年に世界文化遺産に登録されました。

水原の華城
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。