体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3種類のキーマカレーを1度に味わえる「3種ぜんがけカレー」

2月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、名古屋・函館・大阪にある話題店の東京進出1号店を特集したコーナーで、「旧ヤム邸・シモキタ荘」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は、小田急小田原線・下北沢駅南西口から徒歩4分程にあるカレー店。

こちらで味わえる人気メニューなのが3種類のキーマカレーが味わえる「3種ぜんがけカレー」(1,350円※カレーは日替わり)だ。取材当日に出てきた日替わりのカレーは、「ハニーマスタードのダル牛豚キーマ」「白菜煮込みの旨味黒ごまの香味豚キーマ」「大根としらすを混ぜ込んだ和風鶏キーマ」の3種類。スパイスをふんだんに使用することで、野菜やお肉の本来の旨味を引き出しているのだとか。

井上苑子さんが「白菜煮込みの旨味黒ごまの香味豚キーマ」を一口頂くと「食べた瞬間にゴマの香りが口の中に広がってかなりスパイシーです。白菜がまろやかで口の中ですぐ溶けちゃいます」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:旧ヤム邸 シモキタ荘(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:下北沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:下北沢×カレーのお店一覧
たこ焼き店で人気のローストビーフ丼
オムライス専門店の絶品「濃厚担々麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。