体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鍋パーティーで大活躍! 実用的でスタイリッシュな『卓上水切りトレー タワー 角型』

寒い季節に欠かせない定番料理と言えば、お鍋やすき焼き。準備した具材を、そのままテーブルに出せたら……。そんなユーザーの声に応えて登場したのが、『卓上水切りトレー タワー 角型』。実用的なだけでなく、鍋パーティーをおしゃれに演出してくれるスタイリッシュな一品だ。

 

食材を一括収納できるコンパクトな水切りトレー

収納用品を中心としたインテリア雑貨を扱う山崎実業株式会社(奈良県生駒郡安堵町)から、お鍋やすき焼きなどに使う具材を一括収納できる『卓上水切りトレー タワー 角型』が発売中。

3分割のインナートレー付きなので、肉や野菜など、食材に合わせて分別して盛り付けることができるのだ。

 

取り外し可能な3分割のトレーで食材の追加も楽々!

しかも、各トレーがそれぞれ取り出せるようになっているので、空いたトレーだけをキッチンに持ち運べて、食材の追加も楽々。

左右のトレーには水抜き穴があり、洗った野菜や水分の出る豆腐などを、一度ザルに移し替えることなく、そのまま入れることができるので、ひと手間省ける。真ん中のトレーには肉や魚などを分けられ、野菜にお肉や魚の汁や匂い移りも防ぐ事ができるのもうれしい。


丸型の大皿が並ぶと、すぐにテーブルの上がいっぱいになってしまうが、このトレーは幅 42cm × 奥行 25cm × 高さ 8.5cm とコンパクトな長方形型。手元に十分スペースが生まれ、テーブルを広く使うことができるので、お洒落な鍋パーティーの演出にもピッタリだ。

 

使用後は洗ってキッチンの壁に立て掛けるだけ

角型なので、使用後は洗ってキッチンの壁などに立て掛けて乾かす事も可能。常に清潔な状態を保てるのもポイントだ。


本体は845gと軽く、脚付きなのでスッと指が入り、持ち運びもスムーズ。プラスチック素材なので、陶磁器のように落としてすぐ割れる心配もない。

カラーバリエーションは、ホワイト/ブラックの2色展開。

商品価格は税込 2,268円。

 

 

購入はオンラインショップから。

関連記事リンク(外部サイト)

百貨店限定『キットカット ショコラトリー』がネット販売スタート!11月発売の新商品も、今すぐ買える!
バス清掃用品もシンプルに統一したい!そんな願望を満たす『きれいに暮らす。』シリーズ新発売
『電動ポータブルシェーカー PROMIXX』面倒なプロテイン・青汁・粉末スムージーを楽ちんシェイク!
人気スポーツサポーター『ザムスト』の定番アイテム「コンプレッションシリーズ」がリニューアル。抽選で豪華賞品の当たるキャンペーンも!
チョコレートの冬市場も終盤戦。明治から冬期限定の新商品発売北海道産ミルクにこだわった、明治『マカダミア ホワイト』

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。