体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただのスライスチーズがサクサク大変身。お手軽チーズスナックがめちゃウマな件

ただのスライスチーズがサクサク大変身。お手軽チーズスナックがめちゃウマな件

 とろけないスライスチーズをレンジで加熱するだけで、簡単にサクサクスナックに大変身させることができます。ちょっと前にこの方法を知って以来、常にスライスチーズを冷蔵庫にストックするくらいのハマりっぷりな筆者。そのお手軽チーズスナックの作り方をお伝えしちゃいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

~材料~
とろけないほうのスライスチーズ(食べたいだけ)

~使うもの~
電子レンジ
クッキングペーパー

~作り方~
とろけないスライスチーズをクッキングペーパーに乗せ、レンジ600wで2分間加熱。


冷めれば出来上がり。


 たったこれだけです。ただし一度に2枚以上作る場合は加熱時間を調整したほうがもいいかもしれません。また、一度溶けてやや広がるので複数枚作るときは2㎝くらい離して加熱すると良さそうです。また、チーズは重なっているとそこだけサクサクじゃなくなりやすくなるのでそこだけご注意を。

 ちなみにとろけるチーズでは、とろけるだけでサクサクにはなりません。

 応用編として、お酒のつまみでよく食べられるチーズ鱈をレンジで加熱してもおいしくサクサクになります。これもバーのチャームに出されるくらい手軽でおいしい!
サクサクチーズを手軽に食べたい人はぜひ試してみてくださいね。

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

色々衝撃的すぎ…麺屋武蔵×ロッテのチョコつけ麺食べてみた
福岡の銘菓「筑紫もち」がランチパックに 求肥と黄な粉クリーム、黒蜜をパンにサンド
沖縄新土産「ぽふぽふ」 お酒によく合うよ~と沖縄男子も絶賛

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。