体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SNS映えする写真を自由自在に操れる神アプリ

SNS映えする写真を自由自在に操れる神アプリ

さまざまなアプリがリリースされる中、有料アプリはなかなか手が出ないものです。そこで、有料アプリの実力を検証。SNS映えする写真を自由自在に操れる有料アプリを紹介しましょう。スマホでスローシャッター撮影ができるアプリと、写真の中で邪魔なものを除去できるアプリです。

SNS映えするスローシャッター撮影

流れるバックライトの光が幻想的な幹線道路の夜景。SNSで見かけるこのような写真は、通常一眼レフカメラなどを使ってシャッタースピードを調整することで撮影しますが、そんなスローシャッター撮影をスマホで可能にするのがこの「Slow Shutter Cam」です。

このアプリを使えばシャッタースピードはもちろん、ISO感度やボケの強さなどが設定可能。一眼レフでしか撮れないようなSNS映えする写真がスマホで手軽に撮影できます。

撮影モードは、シャッタースピード優先のほかに2つ。ライトレールモードは、ライトや花火をキレイに描写します。解像度・アスペクト比・ファイル形式など、スマホとは思えない詳細な設定が可能。対応OSはiOS8.0以降で、価格は240円です。

思い出の写真をSNSにアップしようとよく見たら、不要な電線やゴミが写り込んでいて台無し…なんてことはよくあること。そんな時に役立つのが「TouchRetouch」です。不要なオブジェクトにタッチするだけで、簡単に写真から除去することが可能。お気に入りの写真をキレイに“お掃除”してからアップできます。

写り込みを除去でSNS映えする写真

不要なオブジェクトを画面上で指定して「GO」ボタンを押すだけで写真がスッキリSNS映え! 写り込みを一発除去できます。また「ライン除去」を選択して画面上で電線をなぞれば簡単に修正可能。対応OSはiOS9.0以降で、価格は240円です。

なお、SNSで自撮り写真といえば濃いメイク&加工アプリでがっつり修正されたものばかり。そんな自撮り女子の本当の素顔が気になる人は多いはず。「MAKEAPP」は写真に写った人物のメイクをAIが認識し、無効化してしまうアプリです。

SNS映えのためにバッチリメイクした女子もワンタッチでスッピン化。彼氏にも見せないキメキメメイクに隠れたスッピンをこっそり覗けます。同じ写真で、スッピンとは真逆の濃いメイクを施すことも可能。そのままSNSにもアップできます。対応OSはiOS10.0以降で、価格は無料です。

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。