体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画『巫女っちゃけん。』広瀬アリスインタビュー 「ここまで反抗的な女の子を演じたことはなかったです」

--撮影現場の雰囲気はいかがでしたか。

広瀬:飯島さんのところは、もちろんすごく緊張感があったんですけど、それ以外の時はけっこうワイワイとやっていました。メイクルームも、衣装を着替える場所も全部大きい控室だったんです。そこにスタッフさんも一緒で、キャストもいますし。着替えるところは、また別に小さい部屋があったんですけど、全員が同じ場所にいたので、みんなでごはんを食べたり、家族みたいというか、団結力があった感じでした。

--広瀬さん自身は、神社というものに対してなじみがあるんでしょうか?

広瀬:あります。子どもの頃からよく行ってた神社があって、地元に帰ると初詣にもよく行くところがあります。ここまで大きくて有名な感じじゃなくて、全然小さな神社なんですけど、よく行きます。

--今回、舞台になった宮地獄神社は、わりと大きなところでした。

広瀬:「そこまで見せてくれるんだ!?」というか、普段見ることができない場所で撮影させてもらったりしたので、本当に全面協力していただいています。

--この映画をどんな人に一番見てもらいたいですか?

広瀬:神社の世界とか巫女の世界って、たぶん日本人でも知ってる人はほとんどいないと思うんです。今回は、みんなが実は知らない世界をコミカルに描いていて、しかも本編の中で作法のシーンもあるので、お勉強になると思いますし、日本人以外の海外の方でも、この作品をきっかけに日本に興味を持ってもらえればいいなと思います。

--ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイリスト:三浦真紀子
ヘアメイク:佐々木恵枝

映画『巫女っちゃけん。』予告編 90秒 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PyEI2QIaJng [リンク]

映画『巫女っちゃけん。』公式サイト
http://mikomovie.com/ [リンク]

前のページ 1 2 3
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。