体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

有馬温泉~京都が高速バスでつながる!京都からの日帰り旅行も楽々に

有馬温泉~京都が繋がる!高速バスで楽チン旅行!
京都から近場の温泉に行こうと思うと、まず思い浮かぶのが有馬温泉ではないでしょうか。

しかし、新幹線を使ってもけっこう遠いですし、乗り換えもすごく多いしで、行きづらいと思う方も多いはず(京都出身の筆者の意見)。

有馬温泉~京都が繋がる!高速バスで楽チン旅行!
(写真はイメージです)

そんな中、救世主が登場します!

阪急バスと京阪バスが高速バス「有馬温泉-京都線」を新設するそうです。日本三名泉の有馬温泉と日本有数の観光都市・京都が直通で結ばれることにより、近畿圏での旅行がさらに便利に。認可申請中とのことですが、1時間ちょっと座っているだけで有馬温泉に行けるなんてまさに夢のようですね。

京都旅行のついでに有馬温泉も、というプランもより現実的になります。アクセスが楽になった分、有馬温泉でもよりゆっくり現地観光を楽しめそうです。

所要時間:有馬温泉~京都駅八条口間 75分
車両  :4列シート車(トイレ付き)
運賃  :大人・片道 有馬温泉~京都駅八条口 1,800円
     大人・片道 有馬温泉~名神高槻   1,600円
     (小人半額・往復割引なし)
実施日 :2018年2月25日(日)
     利用日の1ヶ月前から予約受付・発売
     
購入方法:
(1)電話でのご予約
阪急バス予約センター
TEL 06-6866-3147【営業時間8:00~19:00(年中無休)】
京阪高速バス予約センター
TEL 075-661-8200【営業時間9:00~19:00(年中無休)】
※予約後はバス窓口またはコンビニでお買い求めいただけます。
(2)インターネットご予約
(株)工房が運営するWEBサイト「発車オーライネット」及び「Japan Bus Online」にてご予約いただけます。
(3)窓口でのご購入
阪急バス窓口または京阪バス、京阪京都交通の案内所・営業所でお買い求めいただけます
     
有馬温泉~京都が繋がる!高速バスで楽チン旅行! 
          
[@Press]
[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。