体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日常を忘れる「癒しの温泉旅」へ。関東近郊のおすすめ宿12選

絵かきの宿福泉

旅の目的はたくさんあるけれど、温泉と聞くだけでほっこりしてしまう。今回は、日常を忘れてゆったり過ごす、大人の冬旅におすすめの魅力あふれるホテルや宿を、関東エリアからご紹介します。

客室露天で湯を愉しめる宿をはじめ、絵画のような景色を部屋から眺められる隠れ家のような宿、自慢の温泉にプレミアムな客室で浸かれるグローバルホテル…。どこも大人の旅を実現する宿ばかり。気になる宿をみつけたら、旅のプランを計画してみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

1.絵かきの宿 福泉【新潟県阿賀町】

山河の風景が描きたくなる壮大なロケーションが魅力。

絵かきの宿福泉絵かきの宿 福泉絵かきの宿福泉窓枠を額縁に見立て、風景が絵画のように望めることが屋号の所以絵かきの宿福泉夕光/福泉で一番人気の客室「夕光」がおすすめ。5~6名で入れる露天風呂から山河を眺め贅沢に絵かきの宿福泉清風/粋なステンドグラスが目を引く、ダイニング付きの「清風」。落ち着いた和室も居心地がいい

温泉の神様を祀る麒麟山と清流阿賀野川の合間に、山河の絶景を望む湯宿「絵かきの宿 福泉」はある。宿のお愉しみは、雄大な眺めが堪能できる客室の露天風呂。その風景は幻想的で、思わず絵筆を取りたくなるほど美しい。夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪見など、四季の風情を感じながら湯船で手足を伸ばせば、感動もひとしおだ。部屋にはスケッチブックとコンテが用意されており、思い立ったら景色を描ける演出も心憎い。旅の思い出にぜひ。

夕食は部屋でのんびりと、越乃乙女牛などの地元の食材が堪能できる懐石料理に舌鼓。食べ終わる頃に対岸を見渡せば、ライトアップされた夫婦岩の姿が川に浮かぶように見えてくる。自然の恵みを五感で感じられ、ヒーリング効果もたっぷりだ。土日限定ではあるが、17時17分頃に対岸の線路を走るSLを望むのも楽しい。

■宿データ

宿泊料金:2万3760円~

温泉露天風呂付き客室:4室(全15室)

泉質:ナトリウム塩化物泉

宿泊年齢条件:なし 絵かきの宿 福泉(ふくせん)

TEL/0254-92-3131

住所/新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬5886

アクセス/電車:JR津川駅よりバス10分(無料送迎あり) 車:磐越道津川ICより5分

駐車場/30台

「絵かきの宿 福泉」の詳細はこちら

2.渓流荘しおり絵【長野県松本市】

湯船で耳を澄ませば清流の音。静寂の宿で雪見風呂を楽しむ。

渓流荘しおり絵1階 露天風呂付き客室/雪の世界が広がる客室露天風呂。環境への配慮で石鹸類は使えないため、洗身は大浴場を利用して渓流荘しおり絵1階 露天風呂付き客室/坪庭のある1階の露天風呂付き客室。美肌作用があるという、温泉が溢れる湯船は2人で入るのに丁度いい大きさ渓流荘しおり絵雪見は男女別の洞窟露天風呂でも楽しめる。夜は満天の星もお楽しみ渓流荘しおり絵畳敷きの無料貸切風呂。予約制で利用は1回50分間。22時30分~5時45分は予約不要
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy