体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藤原ヒロシが最近ハマった「美人会社員が食べてそうなもの」とは?

藤原ヒロシが最近ハマった「美人会社員が食べてそうなもの」とは?
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。2月3日(土)のオンエアでは、藤原オススメのドラマと食べ物を紹介しました。

■ハマったドラマ
藤原は、マネージャーから教えてもらったドラマ『マクマフィア』にハマっているそう。BBC One制作による“社会派マフィアドラマ”で、イギリスに住む青年が、ロシアンマフィアの抗争に巻き込まれていくというストーリーです。そのほか、2009年に放送されたドラマ『JIN−仁−』にもハマっているそうです。まだ観ていない方はチェックしてみてはいかがでしょう?

■最近ハマっている食べ物
後半は、藤原がパリを訪れたときの話をしました。ドバイでお世話になった双子の兄弟と再会し、一緒に食事をしたときに彼らが「ミューズリー(シリアル食品の一種)」を注文したので、藤原も同じものを食べたところ、すっかりハマってしまい、滞在中は毎朝ミューズリーを食べていたそうです。

「美人会社員が食べていそうな食べものですが、また食べたい」と話しましたが、自分でミルクやフルーツなどを用意するのは面倒らしく、「おいしくミューズリーが食べられる店が日本にもあればいいな」とコメントを残しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分−14時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。