体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1本5000円! 一流鉄板焼きレストランが作った「超豪華恵方巻」

1本5000円! 一流鉄板焼きレストランが作った「超豪華恵方巻」
J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。2月2日(金)のオンエアでは、鉄板焼きレストラン「けやき坂」の超豪華恵方巻を紹介しました。

「けやき坂」は六本木ヒルズにあるラグジュアリーホテル・グランドハイアット東京にあります。料理長・本多良信さんによると「恵方巻は寿司屋のイメージが強いですが、鉄板焼きで面白い恵方巻を作りたい」との思いで開発したそう。

メインの具材は牛肉で、お店のオリジナル「けやき坂 ビーフ」を使用しています。東京都で生産されている唯一の肉で、特別な黒毛和牛にキヌア、海藻、カカオ、ブルーベリーなどのスーパーフードを与えて育てているそう。

この「けやき坂 ビーフ」をパン粉でコーティングしてカツレツにしたものを恵方巻に使用。コーティングすることで肉が柔らかくなるのだとか。そのほか、トリュフを使っただし巻き玉子、ごぼう、しいたけ、かんぴょう、三つ葉が入っています。酢飯はトリュフで炊いており、牛肉とだし巻き玉子は鉄板で焼いているとのことでした。

渡部が試食したところ「これは贅沢! トリュフもけっこう香りますね! 」と絶賛。ごぼうが入っていることもあり、旨味の広がりかたが普通の恵方巻と違うとコメントしました。気になるお値段は、1本5000円(ハーフ・2500円)。2月9日(金)までの期間限定です♪

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy