体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「キングダム」公式Instagram開設 「ストーリー」で試し読みも!

「キングダム」公式Instagram開設 「ストーリー」で試し読みも!

 中国古代史の世界をダイナミックに描いて大人気のコミック「キングダム」。2018年2月5日、単行本49巻の発売を記念して、公式Instagramが開設されました。貴重なオリジナルコンテンツだけでなく、コミックの試し読みも。これは太っ腹です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 古代中国、春秋戦国時代を舞台に、秦国が史上初めて中国を統一していく過程を、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝・政の姿を通して描いていく大河ロマン「キングダム」。2月5日発売の最新49巻では、ついに秦と趙の連合軍との戦いが始まり、各地で繰り広げられる激戦がダイナミックに活写されていきます。

 この49巻発売を記念して、集英社が「キングダム」公式Instagram(@kingdom_yj_official)を開設。なんとそこでは「キングダム」1巻の1〜6話を平日の5日間を使って配信し、Instagramの「ストーリー」機能を使って「キングダム」のストーリーを試し読みできるようになっています。これは集英社にとって初の試みだそう。


 また、あべこうじさんをはじめとする「キングダム」好きタレントによるコンテンツも配信予定だとか。どんな人の、どんなコンテンツが登場するか楽しみですね。

 このほかにも、作中に登場する様々なキャラクターの紹介「キングダムキャラ名鑑」や、貴重なキャラクター設定画、秘蔵ネーム画像なども公開予定。さらには「キングダム」単行本未収録の幻の1話をストーリー配信するそうなので、「キングダム」ファンだけでなく、初めて作品に触れる方でも「キングダム」の作品世界を楽しめるものになっていくようです。

 大きなドラマが展開し続ける「キングダム」だけに、Instagramの展開もこれから楽しみですね。

 (c) 原 泰久/集英社

 (咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

「日ペンの美子ちゃん」がママに 長女「ルー子ちゃん」登場の新連載開始
「耳で読む本」AudibleがKADOKAWAラノベを拡充 第一弾は雨宮天による「このすば(上)」
宝塚花組『ポーの一族』千秋楽 全国劇場へライブ中継決定

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。