体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

韓国で大人気のフライドチキンが味わえるお店

2月2日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの知られざるライクを紹介する「マイライク!」のコーナーで、「カンホドン【678チキン】新宿店」(東京都新宿区)が取り上げられた。

こちらはJR山手線新大久保駅から徒歩6分の所にある韓国のフライドチキンのお店。本場の味が楽しめると大人気で、チキンが大好きだというゲストの北香那さんもお気に入りなのだそう。好きなメニューは「お好みハーフ&ハーフ」(2,970円)で、「カリカリクリスピーチキン」と「甘辛ダレのチキン」を炭酸飲料と一緒に食べるのがこだわり。

「カリカリクリスピーチキン」は2段階で衣を付けて揚げる事で独特の食感を作り出しており、スパイシーな味付けがクセになる一品。北香那さんはチキンを一口食べると「も~!美味しい~!美味しいです!衣がサックッサクなんですよ!」と絶賛。そして、口の中にチキンを残したまま炭酸飲料を飲み、「チキンを食べて、炭酸飲料でちょっと軽く流しながら、若干浸しながら食べるんです!」とこだわりの食べ方を披露した。

「甘辛ダレのチキン」は唐辛子が練り込んである韓国の赤味噌ベースの特製ダレを絡めた一品で、北香那さんは「美味しい!甘辛いチキンに、この上に載っているナッツが絶妙で本当に美味しいです!」と口の周りにタレを付けながら美味しそうにチキンを食べていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カンホドンチキン678 新宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大久保のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:大久保×アジア・エスニック料理のお店一覧
鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」
麺にそば粉を入れたモチモチ食感の冷麺「きくらげ冷麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。