体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

柔らかく胡椒の利いた定食料理「ヒレカツ」

2月4日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、女性ドラムヴォーカリストと一緒に名古屋市の東桜を散策した中で、「本格肉料理・丸小」(愛知県名古屋市中区)が紹介された。

同店は名古屋市営地下鉄東山線の新栄町駅1番出口から徒歩3分ほどの場所にある明治28年創業の老舗肉料理店だ。

番組では、お店のメニューとして「すき焼き・特選」(9,500円)、「ハンバーグ」(900円)、「チキンカツ」(850円)、「ヒレカツ」(1,200円)、「豚テキ」(900円)が紹介された。ランチタイムは精肉店直営のため手頃な価格でボリュームたっぷりの定食料理がいただけるそうだ。さらにランチタイムにはサービスとしてバイキングが付いていてサラダ、フルーツ、ご飯、みそ汁が食べ放題だそうだ。

山口智充さんが「豚テキ」をいただくと「美味い。美味しい!」とコメント。
そして一同が「ヒレカツ」をいただくと「柔らかーい!美味しいですよ。胡椒が利いている気がする」「ん-!美味い!柔らかい!本当に!」と驚きを隠せない様子でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:本格肉料理 丸小 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新栄・CBCのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:新栄・CBC×洋食・西洋料理のお店一覧
鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」
麺にそば粉を入れたモチモチ食感の冷麺「きくらげ冷麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。