体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヘアアクサセリーいらず気軽に楽しめるシニヨンヘアアレンジでスタイルのバリエを楽しみましょ?

お花のようなシニヨンと少し変わったシルエットが特徴的

後ろで結ぶだけでOKな気軽にできるヘアアレンジも多くあります。でも、それだけだとバリエーションも少なくてさすがに寂しいですよね。

そこで今回紹介するスタイルは手軽にできるヘアアレンジにワンポイントをつけました。定番のまとめ方ではありますが、ブロッキングの仕方を少し変えてシルエットに変化をつけて応用性を意識しました。

簡単シニヨンヘア。作り方とポイントを解説

1. まずは全体を巻いてからスタート。
どのヘアアレンジでも仕込みの段階では、巻く方向は気にしなくても大丈夫ですよ♪ もし巻くのが苦手、早く作りたい方は仕上げに残った毛先を巻くだけでもサマになります。

2. ハチ上の髪をひとつに結んでポニーテールに。

3. 残しておいたバックの髪を取り、真ん中の毛束を挟むように持ちます。

4. 取り分けた毛束をそれぞれ2等分し、内側の2本を合わせて3本の毛束にします。

5. 毛先まで三つ編みにして指で引き出して崩します。

6. 毛束を丸めてピン留めしたら出来上がり!
丸めるときはお花を意識して外側に向かって広がっていくように丸めます。ヘアピンはポニーテールの芯に引っ掛けるようにして何本か留めましょう。

美容師/福原慶之(intim hair)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy