体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ポムポムプリン×ぐでたま】サンリオ人気キャラのコラボが見逃せない!【横浜】

【ポムポムプリン×ぐでたま】サンリオ人気キャラのコラボが見逃せない!【横浜】 冒険へ出発~!なかよしパンケーキ

その愛らしい見た目から長年愛されているポムポムプリン。

その世界観を楽しめる「ポムポムプリンカフェ横浜店」になんと、大人気の無気力キャラ「ぐでたま」が2月6日から遊びに来ちゃいます!

カフェのメニューはもちろん、店内も「ポムポムプリン」&「ぐでたま」の世界に変わり、SNS映えする空間に大変身♪コラボメニューだけでなく、梅田にある「ぐでたまカフェ」でしか味わえなかったぐでたまメニューも味わえちゃいます!

ポムポムプリンとぐでたまの、の~んびりマイペースなコラボカフェを今回はご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

コンセプトは「プリンカフェに遊びに来たぐでたま」

横浜店限定のこちらのイベント。2013年に誕生し、今年で5周年を迎えたぐでたまが、ポムポムプリンカフェにゆる~く遊びに来た、というコンセプトです。コラボメニューはもちろんのこと、店内もポムポムプリンとぐでたまの2大キャラクターの世界観にどっぷり浸れちゃう内装に。

また、大阪梅田にある「ぐでたまかふぇ」から、ぐでたまメニューも登場! 関東ではこちらでしか食べられないので、ぐでたまファンは見逃せませんね♪さらに、コラボを記念して、横浜店でしか食べられない、ぐでたま新メニューも誕生します!

横浜だけに黒船来航!? 『ポムポムプリン×ぐでたま』コラボメニュー「冒険へ出発~!なかよしパンケーキ」1,285円

冒険へ出発~!なかよしパンケーキ

『ポムポムプリン×ぐでたま』コラボメニューは横浜だけに海がテーマ!ポムポムプリン、ぐでたまが並んで海にぷかぷか浮いています。

海に見立てたトロピカルブルーのホイップクリームで、パンケーキをコーティングしています。その海を行くのはチョコレートケーキの船。まさに黒船!?といったこちらのメニューは「冒険へ出発~!なかよしパンケーキ」。

冒険に行っても、「はぁ~だりぃ~」と呟くぐでたまが目に浮かびそうです。

横浜店限定ぐでたまメニュー「ぐで~っと in 腹黒ごま坦々麺(横浜限定)」1,285円

ぐで~っと in 腹黒ごま坦々麺(横浜限定)

横浜店でしか食べられないぐでたまメニューのこちらは、横浜の海にあわせたのか、海賊感あふれる一品。黒ごまをふんだんに使用した担々麺のスープ浮かんだ“黒いぐでたま”は、なんとチョコでコーティングされています! メニュー通り腹黒なのか!?「ぐで~っと in 腹黒ごま坦々麺」です。

関東では横浜店でしか食べられない! 梅田からやってきた“ぐでたま”メニュー

「マウンテン!ローストビーフ丼」 1,393円

マウンテン!ローストビーフ丼

肉の山の上に君臨したぐでたま。「色気より食い気っしょ!」と言っているようですね

「ぐでホワイトカレー」 1,177円

ぐでホワイトカレー
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy