体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

植物に囲まれると斬新なアイデアがわく?! Amazonの新社屋「The Spheres」オープン

米国シアトルの新たな“観光名所”になるかもしれない。同都市に本社を置くAmazonの新社屋「The Spheres」が完成し、オープンした。

巨大シャボン玉のような外観で、中には世界30カ国から集められた400種4万本もの植物を配置。この異色の社屋、従業員が既存とは異なる思考ができるようにとの目的で建設された。

・ジャングルの中?

ガラスと鉄鋼でつくられたThe Spheresは、3つの球体がつながったデザイン。透明なので外から中が丸見えだ。

目をひくのは植物の多さ。植物が植わっているだけでなく、“緑の壁”もあり、さながらジャングルのようだ。室温22度、湿度60%に保たれているという。

・デスクなし!

また、社屋といっても、普通のビルとは全く異なり、オフィスに必須のデスクや会議室などがない。

従業員にここで業務を行ってもらうというより、The Spheresで過ごしてもらうことそのものが目的といってもいいかもしれない。

・一般人も見学可

この変わった社屋、従業員だけでなく一般の人にも門戸を開いていて、予約制ながら見学できるようになっている。

サイトを見ると、すでに多くの予約が入っている。注目の新スポットとなりそうなThe Spheres、シアトルを訪れることがあれば是非寄ってみたいかも?

The Spheres

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。