体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぽわぽわしたナチュラルな雰囲気がかわいい!簡単” 玉ねぎヘア”のやり方を解説

簡単なのに個性的! 注目の玉ねぎヘアアレンジです

他ではなかなか見かけないアレンジ、玉ねぎヘアを紹介します。
簡単なのに絶大な存在感をもつ玉ねぎヘアは、周囲の注目を集められる個性派アレンジ。アレンジのベースにコテを巻いたり、ピンを使ったりといった面倒な手間が要らないので便利なんです。 
シンプルが好きですが、個性も出したい! そんな女性に向いているアレンジスタイルです。

髪をまとめて広げて玉ねぎを作るだけ! コテもピンも要りません

① まずベースブロー仕上げでしっかりつやを出すようにブローします。シンプルなスタイルだけに、素材の良さが生きるよう、丁寧にベースを作ります。

② やや下の方で、たるんとする感じにしっかりと結んでおきます。自然な柔らかさや素材感が出るように、やや髪を引っ張りほぐします。

③ 最初の結び目から5センチくらい下のところを、しっかりと結びます。その後、自分の好きな大きさになるように毛束を横に広げながら玉ねぎの形を作っていきます。あまりすいてない髪でしたら、比較的大きいサイズにしても大丈夫です。

④ その下はまったく同じ工程で進んでいきます。このモデルさんは髪が長いので、6個の玉ネギを作れましたが、長さや大きさを変えたりして、その人に会ったアレンジにしてOKです。

⑤ 最後の余った毛先の髪はくるっとコテで巻き、かわいく仕上げます。

玉ねぎを前やサイドに持ってくると、目立つポイントになります

玉ねぎは目立つので、正面から見ればアクセサリーみたいになりますよ。長い髪でしたら玉ネギをサイドや前に持ってきてもいいと思います
首巻みたいに首に巻き付けたり、丸めてピンで留めてもいいと思います。アレンジは無限大ですので、いろいろ試して楽しんでくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。