体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ちょい足しファッション!スマホでデザインをカスタマイズできる電子ペンダント「Styleables」

ウェアラブルデバイスは機能面を重視したものが多い。だからこそ、実用的でない点が目立つと使うのをやめてしまう人が多いのも事実だ。

しかし、好きなときだけ身につけるような「ファッション」という位置付けだと話は変わってくるはず。今回紹介する電子ペンダント「Styleables」は、ちょい足しファッションにピッタリのオシャレアクセサリーだ。

・1000種類以上のデザイン

Styleablesには通知やヘルストラッカーといった機能はついていない。ただディスプレイに好きなデザインを表示させるのみだ。

スマホとBluetooth接続をし、プリインストールされている1000種類以上のパターンやイメージから好きなものを一瞬で表示させることができるのだ。もちろん自分の写真ファイルをアップロードすることも可能。

その日の服装にワンポイントを足すようなイメージで、このペンダントをかければオシャレ度が増すのではないだろうか?普通のアクセサリーと同じで、必要のない日はわざわざ身につける必要もないだろう。

・バッテリー駆動12時間

ディスプレイサイズは29mm×29mm(解像度は320 × 320px)で、厚さは6mm。バッテリー駆動時間は約12時間なので、普通のアクセサリー同様、外出のときだけ身につけていればバッテリー切れに困ることもないだろう。

専用充電クレードルも用意されており、机の上のインテリアとしても映える印象だ。モデルは本体がプラスチック素材の「Urban」と、メタル素材の「Fusion」の2種類だ。

Urbanの方は、Kickstarterで今なら64ユーロ(約8630円)から出資注文ができ、出資は2018年3月4日まで受け付けている。

執筆:Doga

Styleables/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。