体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

詩人の恋を描く…あの有名オペラが東京で楽しめる!

詩人の恋を描く…あの有名オペラが東京で楽しめる!
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING CLASSIC」。今週は、2月に楽しめるクラシックの名曲を、クラシックソムリエ・田中泰さんが紹介しました。

2月1日(木)のオンエアでは、オッフェンバックのオペラ「ホフマン物語」に注目。19世紀のパリを舞台に活躍した作曲家・オッフェンバックの代表作で、詩人ホフマンの三つの恋の物語を幻想的に描いています。

田中さんは「人形オランピアが歌うアリア『小鳥はあかしでの茂みに』でのキュートで華麗なコロラトゥーラは格別です」と賞賛しました。

同作は2月28日(水)から、新国立劇場オペラで楽しめます。ぜひチェックしてみては。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。